Opening TM:Minute Merengue/Harry Breuer
M1 : バイ・バイ・ベイビー/久保田麻琴と夕焼け楽団
M2 : My Mama/REI
M3 : Dr. O's Rag/濱口祐自
M4 : Black Works/Black Wax
Ending TM : The Song Is Ended/Stanley Black
Live Magic!〜その弐〜

先週に引き続き10/25,26に行われるPeter Barakan's LIVE MAGIC!のフェス当日に販売されるパンフレット用に設定されたインタビューの一部を。Peter Barakanさん&久保田麻琴さんとの3人の音楽談義です>>>(バラカンさんがLive Magic!に)2人を選んだ理由>>>--Peter[以下P]「細野さんにはまず、絶対に声をかけようと思った。それは、この前も話したと思うんですけど、40年前日本に来た頃から、好きなバンドがいるとだいたい細野さんが関わってるから(笑)初期のYMOはちょっと外れたけど(笑)」--細野[以下H]「あははは!知ってるよ(笑)」--P「ずーっと気になるミュージシャンでもあるし、もちろん一緒に仕事してた時期もあったし、今またすごく心にささるアルバム作ってくれてるからね。これはもう考えなくてもいいっていう感じだった。やってくれるかどうかだけ問題だったわけ。麻琴さんはね、ミュージシャンとしてというよりも、最初はBlack Waxを是非誘いたいというのもあって、濱口祐自というギタリストも誘いたい。どっちも彼がプロデュースしてるし、最初はそういう関わり。でも細野さんが出てくれることになったから、じゃあ、あの15年前のハリー&マックを少しでも、お客さんの前で再現できれば...これはお客さんも喜ぶだろうし。お2人に別々に聞いてみたら『お〜いいんじゃない?』っていうような・・(笑)」--H「まだ...当人同士は話してない(笑)」>>>ハリー&マックのお声がかかったことについてはどうですか?>>>--H「えもう、すぐできるもんね?」--麻琴[以下M]「・・・かなぁ〜?(笑)」--H「前、京浜ロックでやったじゃない?あんな感じで。あの時もあんまりリハやらないで、ば〜っとやったよ。だいじょうぶ。ついこの間も吉祥寺で...[注:今年6月に行われた『THE LAST BAUS〜さよならバウスシアター、最後の宴』のイベント]」--M「ちょっとだけね。Peterも1日トークで来てくれたけど、細野さんが1日トークで、Black Waxがライブアトラクション。濱口祐自がゲストで、細野さんに頼んだらベース弾いてくれて。だったらちょっと歌ってみようかなってね。」--P「ぼくが見た日、細野さんはいなかったんだけど1曲歌いましたね。」--H「何歌ったの?」--M「もう咄嗟に即興みたいな(笑)」--H「即興?!笑」--M「まぁだいたいTravellin' Moodかバイ・バイ・ベイビーかってなるんですよね、なんとなくね。」--H「うんうん、なるほど」--M「バイ・バイ・ベイビーは細野さんが作ったんだよね。」--H「あの〜、一緒だよ。一緒に作ったんだよ」♪1"バイ・バイ・ベイビー"続きを読む




